2010年10月24日 秋の用宗レース
ボーリアスメンバー各位

 皆様お疲れ様でした。
それにしても、なんじゅそりゃ?ちゅう、最近お決まりの大逆転パターンでした。
 結果は
1位:スサノオ、2位:マンボー、3位:東風、4位:ボーリアス、
5位:写楽、6位:龍爪、7位:マイルストーン、8位:ドンジリでした。
 行きは見事にコースがはまって、ダントツ1位回航。帰りに落とし穴が
待っていました。東の吹き出しを狙って沖に出して安倍川河口でベタ
つかまり、それを見て岸側に入れた、写楽、マンボー、マイルストーン
に次々に抜かれましたが、結局吹き出した北っけを真っ先につかまえたマンボーがそのままフイニッシュ。
うちは沖の風を拾いに行った写楽を尻目に、岸寄りで勝負してこれを再逆転2着フイニッシュ。
その頑張りが利いて、写楽とは修正14秒差で勝ちました。ただし、さすがに1時間近く止まっていたツケは大きく、スサノオ、東風にまで修正でひっくり返されました。マイルストーンは権現さんのばちが当って?ふもとで2時間近くはまっていたそうです。

 まあ、新しく入れたメーターも非常によく機能しましたし、ボートスピードは本当に完成の域に入ってきたかなと思います。今回特に10人
乗っていただいたおかげで、船が良くおきていました。次回は12人で
さらなるスピードアップを目指したいと思います。

山本
   10時10分から11時57分まで赤線
  
  
   
   
  
   
  
 9時52分回航
   0.5〜0.3ノット
  




TOP